カミムラ家の窓から

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2011/01/03 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年でありますように。



画像

おそらく最後に仕上げることになる原稿。
(画面右にあるのはサンタさんがくれた
キルミンずぅ/御子神リコのフィギュア)



先月発売のチャンピオンREDを読んで
頂いた方はもうご存知かもしれませんが、
今月号をもって、「必蟲スイーパーズ」は
最終回となります。

前作「ベクター・ケースファイル」を畳んで、
続編かそれに近い新作を‥というお話を
伺ったのが、およそ一年ちょっと前かな?

それからずっと今まで、何やかや
ばたばたし続けていた気がしますね〜

移行期間が1カ月だったり、
「マジャン」の開始時期が同じだったのも、
ばたばたの一要因だと思います。



作画者としての反省点は多々あります。
もっと大胆に絵柄を変えていたら‥
もっとキャラデザを練り込んでいたら‥等々

自分に出来ることは何かを考え過ぎて、
藤見先生や編集さんに迷惑をかけたりも‥

でもそんな中、ツイッターや拍手などで
この作品を好きでいてくれた方、
応援して下さった方がいるのもわかり、
最後まで描き切る力をもらいました。
心から感謝しております!



目下、最終回の作画の追い込み中です。
(次号チャンピオンRED3月号掲載)

半年以上つきあって信濃や杏にも
思い入れが強くなりつつありましたので、
終わるのはやはり少し寂しいですけど‥

純粋に信濃を可愛く描く、ということに
最後に集中できて作画が楽しいです♪



今後のことはまだ決まっていませんが、
次の作品に今回の経験を生かしたいですね。

「マジャン」のほうは引き続きエブリスタで
週一連載中です。

他に企画進行中のお仕事もありますので、
時期が来ましたらまたお知らせしますね。



それでは、カミムラのマンガを今年も
どうぞよろしくお願いいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謹賀新年 カミムラ家の窓から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる